Expi

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)攻略Wiki

4

レベル105/星3/阿頼耶識装備無/スターヒルあり

HP:94008/物理攻撃:8915/闘気攻撃:12275/Hp吸収:80/命中:111/回避:39

すでにレビューに出ている通り、阿頼耶識までの育成難度が段違いに低いので、LGシリーズと同様の使用感があります。

また、ステータスがかなり高めなので、キャラがある程度揃っていても、神パーティーと対峙するときに組み込むなど、効果的な使用もできます。

そうでない場合も、クエスト(特に物理封じ系)やバトルでも活躍が見込めます。

行動としては、彗星拳→通常パンチ→オート2→彗星拳という感じです。物理封じでない場合は、オート2の前後にはゲージ回復が見込めるので、彗星拳→パンチ→流星拳→オート2ということもあります。(ちなみにチャージの後はオート2という仕様みたいです)

開幕後の彗星拳は直後からちょっとの間は空きますが、本人が状態異常への耐性を持っていることもあり、たいていの場合は、発動できるし、ノックバックもできるかと思います。(地味に効果的です)

先制攻撃を重視するなら、OCE最終星矢と組むと、最終星矢の流星拳→翔子の彗星拳という連打になるのが華々しいです。

最近流行の、必中・バリカン・バリア無効・防御無視などはついていませんし、むしろスタン・ノックバックというシンプルな付与効果ではありますが、攻撃力・命中力が高めなので与えるダメージはなかなかのものです。

ちなみに、ポジションは前列ですが、かなり後ろのほうで、彼女の後ろに位置するのは神カノンだけとなっています(個人的調査結果)。まあ、そりゃそうですよねってかんじですが…。

うまく保護してあげると、味方の状態異常の解除や、ダメージアップ、自身の火力など、活躍の幅には事欠きません。

イメージとしては、「状態異常耐性を備えた、初期キャラのアップデート版」です。付与効果がシンプルでも、その気になればこんな良キャラになるという感じです。スピンオフとはいえさすがは主役です。
(OCE新生星矢もこんな感じにしてくれるといいんだけどな~…)

ちなみに、原作の「セインティア翔」も好きなので、キャラが使える使えないにかかわらず当たってよかったと思ってます。

2019/01/10

18

子馬座 翔子の聖闘士評価

2

1月8日投稿 レベル105 阿頼耶識1 使いみちなし。編成が難しい。 他のキャラを使ったほうがよい。

2019/01/08

3

評価の詳細をみる
4

LGシリーズ以上に、育成が楽です。 簡単に阿頼耶識に到達できます。 そして、最近増えてきた、 神からの攻撃に対する耐性があります。 無敵スキルはありませんが、 阿頼耶識クラスで使う事が前提なのと...

2019/01/09

22

評価の詳細をみる
4

このゲームは神の強キャラ率が高いので自身が神から受けるダメージ軽減は活きるスキルだと思います。 クラス昇格のしやすさはうれしいですね!

2019/01/07

30

評価の詳細をみる