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【イドラ】状態一覧

2019/09/24ゲーム攻略

お知らせ

[19/9/12]

「致命傷」を「状態異常」から「その他効果」項目に移動いたしました。

状態異常

状態効果
燃焼数ターン、ダメージを受ける
凍結数ターン、行動不能
攻撃を受けることでも解除される
痺れ数ターン、エレメンタルブラストとスキルが使用できなくなる
めまい数ターン、攻撃が当たらないことがある
数ターン、ダメージを受ける
睡魔数ターン、行動不能。攻撃を受けると通常より多くのダメージを受け解除される
属性遮断数ターン、攻撃時の属性値獲得量が0になる
怯み数ターン、行動不能
業火数ターン、[燃焼]よりも多くのダメージを受ける
混乱数ターン、ランダムに攻撃を行う
猛毒数ターン、[毒]よりも多くのダメージを受ける
闇炎毎ターン、ダメージを受ける
※ターン経過では解除されない

支援効果

状態効果
攻撃力アップ攻撃力がアップ
防御力アップ防御力がアップ
素早さアップ素早さがアップ
回避率アップ攻撃を回避する確率がアップ
自然治癒ターン終了時にHPが回復
自然治癒(大)ターン終了時にHPが回復(大)
ランダム体数アップ対象が「敵ランダム●体」となっている攻撃について対象数が増加
状態異常耐性アップ状態異常への耐性がアップ
属性値獲得量アップ属性値獲得量がアップ
追撃味方がウィーク攻撃を行った時、同じ敵へ追加攻撃を行う
追討ターン終了時に、状態異常の敵のいずれか1体へ追加攻撃を行う
(完全追討の場合はターン終了時に、状態異常の敵全員へ追加攻撃を行う)
回復量アップHP回復効果を受けた時の回復量がアップ
ボルテージクリティカルの発生率がアップ
最大3個まで重複可能
レジストアップレジスト攻撃を受けた時の被ダメージ量がダウン
ウィークアップウィーク攻撃をした時の与ダメージ量がアップ
クリティカル率アップクリティカルの発生率がアップ
攻撃威力アップ与ダメージがアップ
状態異常無効状態異常を受けない
妨害無効妨害効果を受けない
ダメージ軽減被ダメージがダウン
ダメージ軽減
(カオス)
カオス勢力からの被ダメージがダウン
ダメージ軽減
(ロウ)
ロウ勢力からの被ダメージがダウン
反射自身を攻撃してきた敵へ被ダメージの一部のダメージを与える
属性値コンバート攻撃を受けた時、全属性値を増加
スキルフィーバーターン終了後にスキルの使用間隔を1短縮する
ガッツHPが0になるダメージを受けた時、1度だけHP1で耐える
カウンター自身を攻撃してきた敵へ反撃する
庇う味方が単体攻撃を受けた時、自身が代わりにダメージを受ける
分身基本攻撃とスキルの攻撃回数を倍にする
踊りターン開始時に味方へ支援効果を付与する代わりに[踊り]以外の行動が不能になる
自己犠牲味方が攻撃を受けた時、自身が代わりにダメージを受ける
クリティカル威力アップクリティカル時の与ダメージがアップ
状態異常付与率アップ敵を状態異常にする確率がアップ
シールド被ダメージがダウン
ウィーク攻撃を受けると[シールド]状態は解除される
※シールドが重複してもダメージ軽減効果は重複しない
レジストカウンター自身をレジスト攻撃してきた敵へ反撃する
帯電自身の通常攻撃を受けた敵を確率で[痺れ]状態にする
こもる自身への被ダメージがダウンする代わりに[こもる]以外の行動不能
弱点克服自分の不利な属性が無くなる
共撃味方が敵へ攻撃した時、同じ敵へ追加攻撃を行う
支援消去
(通常攻撃)
自身の通常攻撃を受けた敵の支援効果を消す
攻撃威力アップ
(通常攻撃)
通常攻撃の与ダメージがアップ
支援消去(スキル)自身のスキル攻撃を受けた敵の支援効果を消す

妨害効果

状態効果
攻撃力ダウン攻撃力がダウン
防御力ダウン防御力がダウン
素早さダウン素早さがダウン
マーキング防御力がダウン
挑発この効果を付与してきた敵にしか攻撃できなくなる
状態異常耐性ダウン状態異常への耐性がダウン
属性値獲得量ダウン属性値獲得量がダウン
回復量ダウンHP回復効果を受けた時の回復量がダウン
レジストダウンレジスト攻撃を受けた時の被ダメージ量がアップ
ウィークダウンウィーク攻撃をした時の与ダメージ量がダウン
状態異常付与率ダウン敵を状態異常にする確率がダウン
クリティカル率ダウンクリティカルの発生率がダウン
ダメージ増加
(ウィーク)
ウィーク時の被ダメージがアップ
衰弱状態異常による被ダメージがアップ
襲撃の煙弾防御力がダウン
最大3個まで重複可能
ダメージ増加被ダメージがアップ
生贄味方の被ダメージが全て自身に集中する
呪いHPの最大値をダウン
※最大5個まで効果を重複可能

その他効果

状態効果
怒り攻撃力がアップ
-リバースラッシュ封印リバースラッシュを使用不能
暴走クリティカル率がアップ
-致命傷付与した敵を戦闘不能にする
※[致命傷]に耐性を持つ敵に付与した場合、戦闘不能にはならない代わりに、追加で大ダメージを与える

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