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【イドラ】状態一覧

2018/12/11ゲーム攻略

状態異常

状態効果
燃焼数ターン、ダメージを受ける
凍結数ターン、行動不能
攻撃を受けることでも解除される
痺れ数ターン、エレメンタルブラストとスキルが使用できなくなる
めまい数ターン、攻撃が当たらないことがある
数ターン、ダメージを受ける
睡魔数ターン、行動不能。攻撃を受けると通常より多くのダメージを受け解除される
属性遮断数ターン、攻撃時の属性値獲得量が0になる
怯み数ターン、行動不能
業火数ターン、[燃焼]よりも多くのダメージを受ける
-致命傷付与した敵を戦闘不能にする
※[致命傷]に耐性を持つ敵に付与した場合、戦闘不能にはならない代わりに、追加で大ダメージを与える

支援効果

状態効果
攻撃力アップ攻撃力がアップ
防御力アップ防御力がアップ
素早さアップ素早さがアップ
回避率アップ攻撃を回避する確率がアップ
自然治癒ターン終了時にHPが回復
自然治癒(大)ターン終了時にHPが回復(大)
ランダム体数アップ対象が「敵ランダム●体」となっている攻撃について対象数が増加
状態異常耐性アップ状態異常への耐性がアップ
属性値獲得量アップ属性値獲得量がアップ
追撃味方がウィーク攻撃を行った時、同じ敵へ追加攻撃を行う
追討ターン終了時に、状態異常の敵のいずれか1体へ追加攻撃を行う
(完全追討の場合はターン終了時に、状態異常の敵全員へ追加攻撃を行う)
回復量アップHP回復効果を受けた時の回復量がアップ
ボルテージクリティカルの発生率がアップ
最大3個まで重複可能
レジストアップレジスト攻撃を受けた時の被ダメージ量がダウン
ウィークアップウィーク攻撃をした時の与ダメージ量がアップ
クリティカル率アップクリティカルの発生率がアップ
攻撃威力アップ与ダメージがアップ
状態異常無効状態異常を受けない
妨害無効妨害効果を受けない
ダメージ軽減被ダメージがダウン
ダメージ軽減(カオス)カオス勢力からの被ダメージがダウン
ダメージ軽減(ロウ)ロウ勢力からの被ダメージがダウン
反射自身を攻撃してきた敵へ被ダメージの一部のダメージを与える
属性値コンバート攻撃を受けた時、全属性値を増加
スキルフィーバーターン終了後にスキルの使用間隔を1短縮する
ガッツHPが0になるダメージを受けた時、1度だけHP1で耐える
カウンター自身を攻撃してきた敵へ反撃する
庇う味方が単体攻撃を受けた時、自身が代わりにダメージを受ける
分身基本攻撃とスキルの攻撃回数を倍にする
踊りターン開始時に味方へ支援効果を付与する代わりに[踊り]以外の行動が不能になる
自己犠牲味方が攻撃を受けた時、自身が代わりにダメージを受ける
クリティカル威力アップクリティカル時の与ダメージがアップ
状態異常付与率アップ敵を状態異常にする確率がアップ

妨害効果

状態効果
攻撃力ダウン攻撃力がダウン
防御力ダウン防御力がダウン
素早さダウン素早さがダウン
マーキング防御力がダウン
挑発この効果を付与してきた敵にしか攻撃できなくなる
状態異常耐性ダウン状態異常への耐性がダウン
属性値獲得量ダウン属性値獲得量がダウン
回復量ダウンHP回復効果を受けた時の回復量がダウン
レジストダウンレジスト攻撃を受けた時の被ダメージ量がアップ
ウィークダウンウィーク攻撃をした時の与ダメージ量がダウン
状態異常付与率ダウン敵を状態異常にする確率がダウン

その他効果

状態効果
怒り攻撃力がアップ
-リバースラッシュ封印リバースラッシュを使用不能

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