Expi

幻獣契約クリプトラクト攻略Wiki

5

色々試してみたところ優秀なユニットで使い方が色々ありそうで面白いユニットです。そのため評価が現状難しいとは思います。

スピードギガバフはクイックに近いため比較されることが多いとおもうのですが一長一短です

どんな違いがあるかというとクイックと違い敵の時間も味方の時間も流れるため、状態異常にかかった敵がターン経過とともに回復するため、回復直後に状態異常付与スキルを使用して敵を拘束しつづけることができたり、スキルを使った後短縮して回復させることや、ターンが流れるために迅雷使用中はクリティカルが出ればクイックと違い毎ターンctが回復したりします。
そのため迅雷とも相性がいいのではないかと検証中です。

ボルテージやラッシュのゲージをためるだけなら、クイックを使ってしまった方が効率がいいのですが、初動の遅さをカバーして、ターン数を増やすことが出来るのが利点で
クイックよりも速攻をかけることができメインアタッカーによる状態異常で拘束して動けなくした後高倍率の攻撃でとどめを刺すというようなこともできます。

手持ちの中で使ってみた中ではハリエットやホロウと相性がよく

ハリエットPTの短縮役に入れても強力だと思ったのですが、ハリエットはリーダースキルが目に行きがちですが、スキルの倍率が高くctが短いので初動の遅さをカバーし火力アップリーダーでバフと一緒に運用したり、ホロウのような呪状態付与で倍率が上がるキャラとは抜群に相性が良かったです。
(石化の状態付与で倍率が上がる系のキャラは運要素が強くて、もう一人PTに石化付与がいたほうが無難な感じがしたのですがまだ検証がたりてないだけかもしれません。)



又他の方がおっしゃられているように行動準を操作できるので緊急で行動準を早め回復させたり、状態異常スキルを使用させたりでき応用の効く動きができます。

2019/02/06

0

★6 [千夜の魔性]トワールのユニット評価

5

強力なスピードギガバフを持つユニット。 言わずもがなこのバフがかかると行動回数が増える。 だがスピードギガバフの長所はそこではない。 (回数を増やすだけならクイックがあるし) それは「行動...

2018/11/12

11

評価の詳細をみる
5

トワール様が美しい限り、全然大丈夫 ✪ω✪

2018/11/06

3

評価の詳細をみる